Sep 18, 2021 試作など HPS - EulerOrder(オイラー角計算順)選択について HPSでオイラー角の計算順はどれを選択すれば良い? Live2D でソリッドなパーツを作る時の助けとなるよう作った “Head Phone Sim for Live2D”ですが
Sep 18, 2021 試作など HPS - Three.js で Codepen で Live2Dモデリング支援アプリ HPS 作ったよ Head Phone Sim for Live2D Modeling と題して、Codepen上で 下のアプリを制作しました。 大抵のブラウザで動作します。 See the Pen Head Phone Sim for Live2D Modeling by yprops (@yprops) on CodePen. こんな事
Mar 15, 2020 試作など Spineでネズミで実写合成 イラストとしてポージングまでSpineでやってたのを、アニメつけて動画に仕立て直したもの。 特に目新しい手法は使っていないけど、ボーンアニメの
Feb 26, 2020 試作など Live2Dでポテチで花びら ワープデフォーマで遊ぶ。 Live2Dで、適当なアートメッシュを一番単純なワープデフォーマでねじるとポテチみたいな立体感になる。双曲放物面?っ
Dec 23, 2019 試作など Live2D Cubism 4 で四足歩行 Live2Dが苦手そうなものを作って修行中。 四足歩行。 足ケガしたみたいになったけど初めてにしてはがんばった。 甘える。 同じモデルでどこまでやれ
Jul 10, 2019 試作など Hugo で target="_blank" したくなるとハマる点 ※※ version 0.60.0 で HugoのデフォルトMarkdownエンジンが変更されたので、この記事は過去のものとなりました。 静的サイトジェネレータ “Hugo” Hugoは
May 18, 2019 試作など Spineでの試作と雑感 『横空手 :yokoKarate』 2Dスケルタルアニメソフト 「Spine」 を触っていた所、 javaScript & WebGL で動作するランタイム があった。 サンプルも充実し